ID非公開

2022/1/23 22:52

55回答

ハーレーを購入したのですが、ドラッグスターを手放そうか悩んでます。

バイク | 中古車400閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう!

その他の回答(4件)

0

そもそも状態が良くないと価値はないし、20年後値上がってもそれは綺麗な完動品でないと意味が無い。 あとドラスタやらマグナやらその辺の半端なアメリカンバイクを欲しがるのって免許取り立てのキッズくらいでしょ? その辺のキッズの足元見て買わせる程度が限界だからこれ以上値上がりもしないかと。 そもそも今の値上がりも、 ①そもそも新車が入らず流通が悪いから足元見て中古が高い ②小金持ちの暇になった免許とったオジサンやリターンライダーが若い頃憧れたバイク欲しいから旧車買ってる ③そういう流れに旧車=通ぶれてカッコいいと思いこんで憧れるキッズが手を出したけど扱い悪くてすぐボロくなったか壊すかしたのを売ってまたそれをキッズが買う みたいなのが繰り返されてる状態。 今がずっとピークで頭打ちかと。 だって、あなた自身ハーレー買ったならドラスタに見た目以外にそこまで価値があるいいバイクかと言われたら「うーん?」でしょ?

0

仮に、ドラックスターが高くなる結果になるなら それ以上の値段で 手持ちのハーレーの方が 値上がりすると思うけどな。 それに ハーレー持ってるのに、同じジャンルの 小さいバイク持ってても 使い道狭くない? 経費ばっかり掛かるだけでしょ。 どうせならハーレーとは違うジャンルの 国産マシンを持ってる方が使い道や その時に気分でバイクを楽しめると思うよ。 だからハーレーが大人気の中でも 同時に カワサキの4発ネイキッドは同じくらい 大人気なワケだからね。 俺も古いハーレーと正反対のZZRを 使い分けてるし。 多角的に考えても今、そして今後もドラスタを 所有してる意味は薄いんじゃないかな?

0

上がらないと思います。 まず、アメリカンタイプを選ぶ人って、性能とか使い勝手とかそういった価値観で選んでいる人はいないハズ。大半が見た目の好みで、あとは足付性や体力の問題で選ぶ人(背の低い女性とか、もうきびきびしたコーナリングが出来なくなったおじいちゃんとか)と一部のメーカー(はっきり言えばハーレー)の世界観が好きって人くらいでしょう。 ここら辺が他のバイクとは事情が異なります。SS、オフ車、ネイキッド、スクーター・・・だと、大は小を兼ねない部分が多く、小排気量の方が使いやすいとか面白い場面はいっぱいある訳ですが、そういった観点で選ばないアメリカンタイプだと、ハーレーもしくは国産の大型に行く確率が高くなります。もちろん、安ければその前に400㏄、250㏄のアメリカンに乗る人は多いですが、価格高騰すればそうはならない可能性が高い。そして、昔の様に大型免許のハードルが高く無いので、ますます、そういった傾向になると予想します。

1

縮小コピー品は大した価値でないんじゃない? 金出すならホンモノ買うでしょ

1人がナイス!しています