ID非公開

2022/1/23 23:46

33回答

ワンオペ育児について。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

母子家庭と変わらないって言い方は失礼ですよね。 ただ、旦那さんによってはモラハラだったりで精神的にいない方が良い旦那もいます。 旦那がいればシングルマザーよりも楽ができるのなら、誰も離婚しませんよね。 こんな旦那いない方が幸せだと思うから離婚すると思うんですよ。(妻側からの離婚の場合) あなただからこそ、そのように言う人たちの辛い部分をわかってあげられることもあるんじゃないかな?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 8:36

モラハラとか 精神的に追い詰められれたりとか いない方がまし。って思うなら離婚すればいいだけ。 離婚に向けて、自分の力で自立をしようとか思わないのも 私からしてみたら不思議。子供のためにもそんな旦那捨てた方が余っ程いいんじゃないかって思う。

0

経済面では確かにお世話になっていますが、精神面では「『子供がいるから無理』は言い訳だ。言い訳するな。ちゃんとやれ」「お前は病気だ」「お前に育児は無理だ」と追い詰められましたよ。 「赤ちゃんに尽くすのに何故俺には尽くさない」「親が無くても子は育ついうだろ」「子供ちゃん何てほっとけ」と私に赤ちゃんの面倒よりも旦那に相手するように言ってくるし。 旦那いると子供が増えた感じがするとよく聞きますけど、旦那いない方が育児楽なのにと何度も思っちゃいました。 ワンオペはシングルマザーと同じとは考えたことありませんけど、その様なことを言う人もいるのですね。