自転車と車の事故の場合、どんなに自転車が危険な運転をしても車側が罰を受けるのですか? 何年後かには私も車を運転する立場になると思うのですが、この前自転車と車の事故を目の前で目撃して怖くなりました。

交通事故 | 法律相談100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自動車が止まっていて、歩行者、自転車がぶつかって怪我した場合でも、自動車の過失の疑いはかけられます。ドライブレコーダーなどで証拠を残す必要があります。

0

赤信号無視など自転車側に何らかの違法行為があったとした場合などはともかくとして、自動車同士だろうが、相手が自転車だろうが、歩行者だろうが、事故でぶつかって、相手の車も自転車も体も無事で済むはずがありませんし、仮に無事だとしても、相手が怪我をして病院に行けば人身事故として処理されるだけ。 因みに、自転車の女子高生を轢いて一審では無罪になったものの、控訴審で罪を償いたいと自ら刑罰を望んで禁錮刑になった方もいますが。 怖いなら運転しなければいいってだけの簡単な話。

0

どんな場合もは間違いです あからさまにや酒を飲んでる 逆走とかでもこちらが悪くなるもあり 実際に 横断歩道ではクルマは一旦停止になります 歩行者が手前で止まってる私にどうぞと手でサインしてくれ頭をさげ発進した私は数秒で白バイに止められました 2000万のクルマでもつばをかけられ ミラーをぶつけられて 月にに一回とかありますよ に耐えられないなら取らないほうがいいです