マイナンバーカードの受取(高校生) 母子手帳と学生証(どちらも顔写真なし)で受け取ることはできますか?

ベストアンサー

0

母子手帳でなく健康保険証の方が身近にあったりしませんか。(母子手帳を子が保管していることは稀と思料します。) 健康保険証と生年月日入りの生徒証の組みあわせをお勧めしますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に詳しく答えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:1/24 18:24

その他の回答(1件)

0

高校生で母子手帳が使えるかどうか、が微妙なところです。 生活保護なら、まずはケースワーカーさんに生活保護受給者証を発行してもらってください。それを保険証代わり、として公的身分証として使えます。生活保護受給者証+学生証 で受け取れるでしょう。