ID非公開

2022/1/24 2:34

88回答

義母が「早く離乳食始めないとね!」と

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/24 5:45

はい!1人目で、何も分からないので慎重に始めようと思ってます。 まだ先の話なのに ごちゃごちゃうるさいので上手に交わしていきます(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全員BAにしたかったです。 選べなかったので一番最初に回答くださった方に…。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

言いますよねー! 離乳食始める時期なんて赤ちゃんとママのタイミング次第なのに、なに義母が先走ってるのか…ミルクの飲む飲まないなんて関係ないし… きっとこれから、もう歩き出す時期よね!靴買わないとね!おでかけする時にね!とか言われますよ……

2

私なら絶対預けません。なんなら、預けてる時にもう何か食べさせたかもしれませんよ。 ヨーグルトだけは酸っぱいから蜂蜜混ぜたよ!とかって 殺す可能性もありますし、 私も義母の子じゃないのに、 そのような口ぶり、行動を目にしたり、勝手なことをするし、ほんと子供を産んで大嫌いになったので、私がいないのに預けたことなんて一度もないです。 それなら一時保育でもなんでも、義母以外の預け先はいくらでもあります。 二人目出産する時も義母に預けたくないので、同伴入院できるとこを探して産んだくらいです。 我が子は自分しか守れませんからね! 暴走義母からは自分で守りましょう! ちゃんと赤ちゃんの様子をみて5,6ヶ月からはじめるものです!勝手に離乳食用意させない為にいつも手作りを持ち歩いて、自分で管理してるもの以外絶対食べさせない!とわざと神経質な嫁でいましたが、それでも作った時は味見して味が濃いから食べれないと言いました。 なので離乳食に勝手に食べさせたこともありません。 暴走義母をそのままにしてたら、いろいろつけあがって なんでもしたがりますよ! 頑張ってください!

2人がナイス!しています

3

勝手に離乳食始めないか心配な義母さんですね。 私なら預けないです。絶対。義母からなんと言われようと。 離乳食始まっても、食べさせたことないもの勝手にどんどん与えそう。 なんで義母ってこう面倒なんでしょうね。 うちの義母は、娘が離乳食始まったばかりの頃、鳩サブレ与えようとしてきました。 ドン引きしながら、真顔で食べれないですけど、言ったら、砕けばいいじゃない、と言われました。 絶対にやめてください。つまります、死なせたいんですか。と言ったら引き下がりましたが、普通に食べられるようになった今、しつこく鳩サブレ送ってきます。執念。キモいです。鳩サブレに罪はありませんが、鳩サブレ大嫌いになりました。

3人がナイス!しています

2

最近の離乳食開始は6ヶ月からが基本。 おっぱいの方が美味しいんだから、仕方ないんですよー。 義母さんは「は?」って、 冷たく言って、赤ちゃん抱っこしてスタスタ離れちゃってください。

2

わかりますよー うちも私がやることにいちいちそれ、大丈夫?、薄着で寒くないの?、⚪⚪しなきゃね等言われました。 まだ早すぎるのに1歳過ぎたら今度はトイトレしなきゃね、とかもうずっとですよ。 孫がかわいくて気になるのはわかるけど、ほっといてくれ!です。 あまりにも言うので旦那が私の連絡先消させました!笑