至急 こんばんわ 中学三年生です。明日8時~学校あります。 今年受験生だし、早く寝ろと思う方いらっしゃると思います。

病気、症状93閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 下痢や吐き気などは無事収まりましたが、睡眠不足がやはり怖かったので学校に許可を得て途中から行くことになりました。

その他の回答(5件)

1

養護教諭経験者です。 (保健室の先生です) 冬場はノロウィルス感染症が流行るのでそれかもしれません。 (食中毒の一種で、嘔吐下痢が症状です) 水分はしっかりとって、(嘔吐下痢があればスポーツ飲料か、少し塩をなめて水を飲む)寝れるのなら寝て体力を回復させましょう。 受験生とのことなので、保護者の方が許してくれるなら、明日はお休みしたほうが良いです。 あなた自身が辛いし、もしも友達の前で嘔吐してしまったり、トイレに間に合わなかったら、あなたの心が心配です。 また、もし感染症で他の友達にうつすと大変です。受験時の体調不良者に対して、周りもギスギスしているので、それに伴いあなたの心も心配です。 また体が弱って抵抗力が下がっていると他の感染症にもかかりやすくなります。 コロナに罹ったら回復できるのか、いつ外出できるのか、受験できるのかさえわかりません。 まずは朝の体の様子で決めましょう。 食事が取れないなら完全にアウトです。 食べてすぐ嘔吐下痢をしたらノロウィルスの疑いがあるので、水分補給をしっかりして休んでください。 受験生とのことなので精神面からくる吐き気腹痛も心配です。 思い切って休むことも大切です。 早くよくなりますように。 お大事になさってください。

1人がナイス!しています

0

自分なら休みます、が その前に問題は原因では?食中毒、精神的 コロナでも下痢腹痛ある場合もあるらしいし

0

朝もその体調が続くなら休みましょう。 貴方の学校はわかりませんが、体調不良で休んでもコロナの影響で出停になったりします。無理せず休みましょう。

0

とりあえず寝て朝普通に起きてみてその時具合が悪ければ休むといいよ。お大事に

0

とりあえずすぐ寝て、学校に出かける時間に一度起きて、その時登校もできないぐらい体調悪ければ休むでいいのでは。 お大事にしてください。