ID非公開

2022/1/24 7:18

33回答

海保に捕まったことあります? 俺一度だけある。航行区域外走行と装備不良。初犯だったので罰則は免れたからラッキーだったけど。でも取り調べはきびしかった、キツかった。4ヶ月ほどかかった。

ベストアンサー

0

航路で大型船の航行妨害すると通報されますか? 最近は大型船がビデオを撮影していて通報します。 汽艇等の航法に違反したら、3年未満の懲役らしいので注意が必要です。 大きな船は止まれません。また船は大体船の長さの5倍位が避航最短距離になります。5mの船だと25m位では避けないと接触するかもしれません。200mの船だと1km位では避けないといけません。 狭い港の中では1kmも余裕を持って避けられないので汽艇等が避ける事になっています。 これを違反すると大型船はどうにもならないので、処分も重いですね。3年もムショに入っていると、仕事クビになってしまいます。

その他の回答(2件)

0

無人島に浮き輪で渡ろうとして中学生の頃に捕まりました。 怒られて終わりました。

ID非公開

質問者2022/1/24 22:46

お疲れ様でした

0

日常茶飯事どころか航路内でもたついてたら即警告くらいますよ。速やかに横切るか航路から出ろ!って。間違いなくゴリゴリに監視してます。 マリーナからも海保に捕まったり助けを求めると毎週呼び出されて何度も説教くらうから、差し迫った命の危険がない限り絶対に海保じゃなくマリーナに連絡してと言われてます。 心強くありがたい存在ではありますが、お世話にはなりたくない存在ですね。

ID非公開

質問者2022/1/24 21:03

いざと言う時は頼りになるが普段は邪魔な存在ですか(笑) うちの父ちゃんみたい。