抗うつ薬でも離脱症状があり、弾薬できない人が多いみたいですが、だんやくできて、うつ病がなおったひとはいますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

断薬できてうつ病治ってます。 普通に会社へ行き仕事しています。 残業も他の方と同じように行っています。 体調良いです。 薬は全然飲んでいません。 薬は抗うつ剤→精神安定剤→睡眠薬の順番で断薬しました。 抗うつ剤を半錠減薬します。1~3か月体調を見ます。体調が良いならまた半錠減薬します。これを繰り返しながら減薬から断薬にもっていきます。 次に精神安定剤を同じように行う。最後に睡眠薬。 減薬するときは毎日プロテインを飲んでいました。 減薬するときは薬以外のことも行いながら減薬する。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しくありがとうございました

その他の回答(2件)

0

はい、私はそうですね。 正確には一応まだ通院はしています。 鬱の症状は全く有りません。 ただ、一度なった人は何かの理由でなりやすい人も居るらしく、月に一度のどうですか?位の通院をしています。 私は薬の中でも1番強いパキシル40ミリ飲んでいましたが、幸いな事にそんなに離脱症状が無くなくす事が出来ました。 ただ多少のふらつき感みたいなのは有りましたね。

どのような症状があったのでしょうか?何かの理由があったとしてそれにたいするたいする考え方が柔軟だとうつ病にならないきもしますがマイナス思考がなおらなければまたなってしまうということですか?