ID非公開

2022/1/24 10:02

55回答

宝塚と劇団四季、とりあえず役を問わず、舞台の上に上がるだけでも、より厳しいのは、どちらですか?

宝塚 | 劇団四季814閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

宝塚です ド下手くそや人気無しがトップになったりする謎人事あるから努力しても報われるとこじゃないのが厳しいです 劇団四季は自分次第

1人がナイス!しています

0

比較は難しいですが、一般的には四季なのかな、と思っています。 子供のころ、同じバレエスクールに通っていた宝塚受験生がいて、宝塚には複数回落ちたのに四季に合格して、 なんで私には四季に入れる実力と適正があるのに、宝塚に入れなかったんですか?と泣いて先生に訴えていたんです。 その先生には、宝塚にも入れる力があると思っていたけど、やはり宝塚には宝塚ならではの独特の適性があるのでしょう、と言われた、と後で聞きました。

1

年齢制限からも宝塚では。 宝塚を退団された後で四季に行かれた人もいましたが 宝塚は15~~18歳の時しかチャンスないです。

1人がナイス!しています

3

入り口が違いますので 簡単に比較はできないように思います。 劇団四季はオーディションで入団できても 半年ごとに試験のようなオーディションがあり結果が悪いと契約終了となります。〈早く言えばクビ〉そして公演が始まる作品でも 座内オーディションがあり勝ち抜いて役を勝ち取らないと作品には出られません。 またいつでも調子がおかしければ役を下ろされてしまいます。 ですが宝塚は 入る音楽学校が超難関で 入ることがむつかしくその上、試験を受けられる年齢も決まっています。〈四季はどの年齢でも〉 ただ入ることができれば その後は上り詰めてトップスターになることは大変とは思いますが 自分でやめることはできますし公演で役が付かないという事は無いように思います。

3人がナイス!しています