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2022/1/24 10:17

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ホンダDAXのリアアクスルシャフト、締め付けトルクはいくつでしょうか? DAXのリアホイールを交換した際に手締めしたらリアホイールが回らなくなりました。

カスタマイズ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

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質問者2022/1/24 11:36

ありがとうございます。 確かに3.5jほホイールを入れましたが、合わせホイールのため寸法が合ってないことはないと思います。 カラーやスペーサーを再度確認してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 交換前ホイールにカラーが一つ残ったままでした。 新しいホイールにカラーを入れて問題なく回っています。

お礼日時:1/27 9:06

その他の回答(3件)

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大型100Nなのでダックスでも5~60N程度は掛けると思います。 なので、トルクではなく組付けに問題があるのでしょう。 ・そのホイルとカラースペーサーが合っているか?

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\u003e 既定のトルクで締めるとこのようなことは起きないものでしょうか? 起きないかと言われれば起きます。 40年間整備車検が自分ですが、規定トルクでカラーが潰れた友人が数人います。 センスタ無くて確認していないと走行中にコゲ臭くなり大変危険です。 私の大型は自己責任で60Nで、ん十年緩んだことないです。

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それベアリングの打ち込みが浅いんじゃないの? ディスタンスカラーがハブの中でカラカラ遊んでなかったですか? 打ち込みが浅いと、手でベアリングのインナー回すとクルクル回るけど、アクスルシャフト通してナット締めるとインナーが押されて回らなくなる。(適正な打ち込みだとディスタンスカラーでつっかえ棒のようになって余計に押されない)

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12mm:2.6~3.0kg-m 14mm:4.0~5.0kg-m 手締めで回らなくなったのであれば、締め付け具合とは関係しませんので、他に原因があります。 カラーの不具合等

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質問者2022/1/24 11:37

ありがとうございます。 カラーやスペーサーも少なかったので間違いは無いように思いましたが再度確認してみます。