視力のことについて質問です。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

視力の良い人でも、年を取るとピントの調節範囲が狭まって近くがよく見えなくなることは普通にあります。 そのほか理由で視力が低下することもありますので、笑われるなり遠慮がちに言われるなりも目の老化を指摘されても気分が悪くならないように覚悟を決めて眼科に行かれるのがよろしいかと思います。 自分も、最初はショックでしたが、今は普通に近くがよく見える眼鏡や虫眼鏡たくさん持ってます ^^;

0

2.0から1.5なら測定誤差か老化でしょう。 近視なら回復しません。 医学的に推奨される近視進行予防はありますが、それは子供の話ですし、そもそも貴方の現在の視力では適応になりません。 怪しげな視力回復サイトでは毛様体筋の緊張が原因だからストレッチしなさいと書かれてますがデタラメです。 これは昔からある詐欺師の常套句で、毛様体筋がぁ〜と言い始めれば嘘だと思って良いです。 また怪しげな一部医療機関では無意味な目薬を処方されますが効果はありません。 強いて言えば長時間のパソコン作業はやめて、1時間に10分程度の休息をお勧めします。

0

実生活で視力の低下を感じたのでしょうか? それが無いなら検査時の誤差でしょう いつどこで検査したかでその位は変わります