やよいの青色申告に関しての質問です。 預金出納帳が、新年になり残高が0からスタートになってしまいマイナス表示になります。 前年の残高を繰越する入力の仕方がわかりません。

ベストアンサー

0

かんたん取引入力で記入後残高確認のため、レポート・帳簿の預金出納帳で残高をチェックするのですが、12/31までは残高確認できましたが、1月以降の入力は、預金出納帳だと12/31までの残高が反映されず0からのスタートになってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/24 20:54

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/1/24 15:59

状況がよく分からないのですが、 弥生は年度繰越をすることで次年度のデータができ、当然のことながら残高は繰り越されます。 どうやって新年度のデータを作成してのでしょうか???新たなアカウントを作ってしまったぐらいしか思い当たらないです。 https://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=18082

かんたん取引入力で記入後残高確認のため、レポート・帳簿の預金出納帳で残高をチェックするのですが、12/31までは残高確認できましたが、1月以降の入力は、預金出納帳だと12/31までの残高が反映されず0からのスタートになってしまいます。