今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

守る人は守るし、守らない人は守らないし、今となっては、まん延防止処置も効果があるのか? 濃厚接触者の隔離もどうなのかと議論されてますよね。どちらにしても法的罰則は自由に行動が出来ますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大丈夫。感染してないと思いますよ!

その他の回答(15件)

2

ふくちゃんおはようございます! 明日は住民票などを車屋に持って行きます。 やっと契約で納車は2月初めですかね? ばあちゃんの通院で3日に休まないとならないんで、お店はにわかに騒ぎです。 予約品の渡しがあるんでね。 そう恵方巻きです。 お父ちゃんからお金返って来ましたよ! だけどある程度の現金残したいんで、100超えるのはローンにします。 灯油3万超えました泣 光熱費高すぎますよ! 肴は唐揚げです! 美味しかった♡

2人がナイス!しています

おはようございます! そうね、早ければ一週間程で納車出来るのでは? 物はあるのだから書類上の問題だけだと思うよ。 後は車屋さんが良い日を決めて納車する場合もあるし。 大安とかの納車が多いよね。 来週は節分だね~ 恵方巻きだよね~

2

こんばんは! 今夜のおつまみはハムを焼いて。・カボチャの煮物・しめ鯖・揚げ出し豆腐で 夕食はかき揚げうどんでした。 今日は主人が健康診断で、いつもやってる夜のお務めが昨夜はできなかったので 主人いわく健診中も私の事を思い出してムラムラが治まらず大変だったそうです。 なので、帰ってきた主人を黄色の紐ビキニで出迎えてあげました。 この後、生後7ヶ月の息子を寝かしつけてからお布団で夜のお務めです(笑) それでは、福ちゃんも常連の皆さんもよい夜を。

2人がナイス!しています

おはようございます ( ´´ิ∀´ิ` )ニャニャニャニャニャ お務めご苦労様でした。 そんな事をやってるとも知らず、私は寝てしまいました。 マユコさんとご主人様にはとても良い夜となったことと思います。 ( ´´ิ∀´ิ` )ニャニャニャニャニャ やだよ!も~朝から…… (灬´ิω´ิ灬)

3

酒はなし。 あんかけそば。カニかま入り。 最近ハマっとんねん、あんかけ。 焼きそばとかスパゲッティとか あんかけなら!(また、この「なら」が最高に鬱陶しく♡) ていう回答見てストレス溜めとってんけど、 だいぶ前ここで、あんかけうどんいうの見かけて 動画なんか見たら作りたなって (/ω\) 昨日あたりやっと上手くデキた (/ω\)(/ω\) 実はしばらく酒避けよう思とる。 酒以外の楽しみ見つけちまったからさ・・ おかげで、あイタタタタ (>_<) ま、完全に断つわけやないから、またちょいちょい。 残虐超人

3人がナイス!しています

おはよ! あんかけ美味しいやんな⤴️ 私も好き好き! 唐揚げにあんかけ、ご飯にあんかけ、麺類にあかんかけ、合う合う!美味しい(^^) 私はね、去年の秋ぐらいから、お酒の暴飲が続いてて、ようやく自分のいつもの量に戻せたとこ。弱いね~。嫌なことがあると自然とお酒の量も増える。体がもたねぇ。となって色々と気付いたんじゃよ。 酒と肴は楽しむもんじゃな。 ( ˘ω˘ )フム。

4

おばんでやんす。 今日の酒の肴は... 昨日釣ってきたフグのフライ(昨日の余り物) ブリのカマ焼き ブリの刺身 ブリ大根 魚祭りひゃっはー 猫もびっくりというか、食べ飽きるほどありまっせー(笑 先日スーパーの魚コーナーを覗いたら 8kg台のブリが1.6万 キロ2千円 バカだから買っちゃったw でもね、天然ブリでこの値段はお買い得なのよ 片身は昆布締め もう片身は刺身で咀嚼 アラはブリ大根 皮とか胃袋は粗塩で揉んで湯引きにした後紅葉おろしとポン酢で カマとハートは焼き物 ほぼほぼ捨てるところは無いっす。 ブリの刺身用の柵取りは クッキングペーパーに包んで更に新聞紙で包むと上手い具合に水気が抜けて血も吸うから旨みが凝縮するのよ^^

おはようでごんす! そりゃ~料理出来るもん! 1本もののブリも買えるよ(^^) 8キロ台のブリってどれぐらいの大きさだろう? 8キロ重たいよね! ブリの皮も胃袋も食べれるのは知らなかった。 やっぱ食べ方を知らんと何かと損だね。 美味しいを知らないんだもん。 損よ。あたしゃ損だわ。 昨日はね冷凍の揚げるだけのアジフライを食べたんだけど、タルタルソースは手作りした。 それだけ食べたら寝てしもーた(^^; 今晩、何を食べよう。困ったな~ 夕方までに決めねば。

4

合言葉はグンマー! ...何かバカにされてないか? まぁいいや(´▽`)ノ 今日は義理実家行って来ました。 義理母も元気でしたよ。 今日の酒の肴はねぇ、トマトのアラビアータの予定でしたが、朝作ったなめこの味噌汁やイワシの丸干しが有るのでそちらを食べます。 最近シロちゃんに会って無いのよねぇ。 元気してるかなぁ?

画像

シロちゃんは男の子かな~? 男の子みたいな顔をしてるのよね。 シロちゃんは元気にしてるよ! どこかで遊んでるんでしょう(^^) しかし、本当にコマッタさんとの絡みがいいね! 男の友情をかんじるよ(*^^*)