自分の能力が低い場合の立ち回りについて質問です。 何処へ行っても、誰かと同じ土俵に立ってしまいます。 そこで、自分の能力が低い場合はどう立ち回れば良いでしょうか?

補足

人間は遺伝子によって能力が決まるらしいです。 それぞれ得意なものと苦手なことがあります。 私の場合は、努力と理解力の限界値が小さいです。 誰かが1か月でできることを1年かかったりします。

職場の悩み | 生き方、人生相談130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 土俵を別に作り変える、又は変えたとしても 能力が低いので価値を作りだせず(例の世界ならお金が稼げず)悩んでいます。 その土俵で1番になったとしても、誰にも評価されない可能性が高いです。 それでも、同じ土俵でいかに戦わないかが重要ということでしょうか?

その他の回答(3件)

0

資格を、取りましょう

回答ありがとうございます。 資格を取ったところで、資格を生かすには結局その資格を持っている人と同じ土俵に入る訳です。 でも、自分は低スペックなので、その人と同じ環境で何をしたら ダメになってしまいます。 相手が得意な状況で、苦手なことを頑張って努力しても勝負になりません。 勝負で負ければ、自分が無価値になります。 お金で言えば、お給料がもらえません。

0

自分も能力低めですが、普段は目立たないようにしており、目立つ皆さんが不調とか困ってるときに、手伝うようにはしています。能力低いと期待もされないし、同じ土俵には上がらず土俵から落ちた人を起こせたらいいんじゃないかとおもっています