ID非公開

2022/1/24 19:20

22回答

濃霧の高さは地上何mくらいですか?

気象、天気30閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:1/27 8:30

その他の回答(1件)

5

濃霧の高さはいろいろです。 層雲、層積雲は2000m以下の高さにできることが多いから、山などにのぼれば見下ろすことができます。 雲海は盆地にできやすいです。 霧は放射霧によるものが多いです。 それ以外にも海霧、蒸気霧、滑昇霧などからできる雲海もあります。 海霧、蒸気霧、滑昇霧も地上近くで出来ます・ 雲海をつくる放射霧は地上数十mくらいでも濃こくなることがあるから、高層ビルやマンションの10階くらいからでも雲海が見えることができるので0-30mほどです。 地上から高いと雲ですので濃霧も基本的に高さは地上に接してることです。

5人がナイス!しています