新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

うつ病経験者の20歳です。(短大2年生)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

嬉しくて何度も読み返しました、病気は違えどお互い闘病していたもの同士だから分かっていただけたのだと思ってとても嬉しかったです やっぱり経験していない人が人の辛さを知るなんてなかなか難しいですよね。 友達ですがバツっと関係を切るのは難しいので、だけど助言いただけたように自分の気持ち1度しっかり言える勇気を持とうと思います。 ありがとうございました。これからの人生、幸せになるために頑張ろうと思います。

その他の回答(2件)

0

性格や価値観が正反対の人は居ますし、長年そういう生き方をしてきたので、お互いの歩み寄りは難しいです。 だからといって全てが上手く行かない訳でもなく、正反対でも仲良しがいるのは相性だと思います。 ただ、あなたとその友達の相性は良いとは言えないですよね。 指摘しても意味がないばかりか、結果的にお互いが嫌な気分になる危険性が高いです。 一番は、そもそも関わらない方が良いですが、関わらなければならないなら、コイツはそういうヤツだから仕方ないと諦める、割り切るのも手です。 あるいは、変にリアクションするから直ぐに安っぽく言うのだと想定し、ネガティブな発言は全てスルー、ノーリアクションを貫くとか。 あなたは優しいから、それが出来ないかも知れませんが、多分他に方法がないと思います。

2

この子と関わるうえで、嫌だと思った発言とか、指摘していった方がいいのでしょうか? そんなことしたら相手から嫌がられて余計に衝突しますよ。他人の性格を変えることはできません。正直大学はどうでもいいという発言だって彼女にとってであり、あなたにとっては違いますよね? 性格や考え方が合わないのでしょう。 そういう人とは程よい距離で付き合いましょう。

2人がナイス!しています