特急はくたかの車両はもう走ってないのでしょうか? 289系…で合ってるか自信がないのですが、現行の特急こうのとりの流線型の方の赤バージョンで、特急はくたかという電車がありますよね?

鉄道ファン | 鉄道、列車、駅94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Wikipediaでスノーラビット調べたりして、ようやく色々分かりました! 回答してくださった皆様、とても詳しくてビックリしました。 赤のはくたかが見れなくて残念ですが、コロナが終息したら北陸にも足を伸ばしてみようかと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:1/25 21:00

その他の回答(3件)

0

元赤い「はくたか」号は 北越急行の保有でしたが 廃止により 車両はJR西日本へ譲渡されて 現在では 色を塗り替えて 特急しらさぎ号で名古屋~米原~金沢間で走っています。

0

特急はくたか号の元北越急行所属車両はJR西日本に渡り現在名古屋ー金沢間の特急しらさぎ号として走っています。 外装はサンダーバード色に橙色のラインが入ってしまいましたが、車内は当時の赤いスノーラビットを感じる事が出来る赤いシートのままです。

0

681系は特急しらさぎまたは特急サンダーバードで、683系は特急サンダーバードで運用されています。ただし外装は変更されています。 289系は特急しらさぎに運用れていた683系2000番台の改造です。

289と683の区別がつかないと思ったら改造だったのですね~ なるほど。。。 外装が変更されているとのことで、赤いのは現存しなさそうですね、ありがとうございました。