ここから本文です

野村HDの将来性

yop********さん

2009/4/2623:55:55

野村HDの将来性

野村HDの株価は最近戻してきましたがまだピーク時から6分の1ほどしかありません。
個人的には中長期ではかなり有望と見ておりますがいかがでしょうか?
根拠としてはかなりの増資を発行したこと、リーマンのいいとこ取り?をしたところです。
これが3年、5年で相当効いてくるのではと思います。
賛成、反対のご意見をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2009/4/2720:25:37

5年 待てば かなり戻ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

編集あり2009/5/118:47:29

私は会社の(というか証券業種)行く末についてかなり悲観しています。

・ピーク時の1/6の株価になったといっても、なんせ自己資本の1/3近い損失を出していますから、そのあたりを考慮すると株価は「安すぎる」ということは無いと思います。
・リーマンの件にしても超高水準な給与を貰っていた外国証券会社の人材が日本の証券会社の「水」に慣れるのは難しいのではないでしょうか?下手すると足を引っ張った挙句に優秀人材離散...なんてことになりかねません。
・もう一つは日本の証券市場が去年あたりから急速に閑散としていることです。正確にウォッチしているわけではないですが、売買代金ベースにして1日1兆円程度の落差があるように思えます。売買代金は証券会社にとって株価が上がっても下がっても取れる手数料として貴重な収入源なので、その分売上は落ち込む、と考えられます。そして、この流れは当分回復しそうにない。。。。
【補足】
野村の財務諸表を見ても、その金額が「売上高」としてはっきり出ています。

http://jp.moneycentral.msn.com/investor/invsub/results/statemnt.asp...

という訳で非常に厳しいと思います。

hnj********さん

2009/4/2715:33:17

私も2000円台で買って居ますが、長い目で見ないとダメだと思います、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる