ID非公開

2022/1/25 1:43

33回答

メルカリのアカウントが知り合いやストーカーなどにばれてしまった場合、今後、一生自分が出品したり購入したものがその知り合いやストーカーに知られ続けることになりますか?

補足

ほかのオークションサイトなどでも同じことが言えますが、メルカリの場合、アカウントの作り直しができないためこのような疑問を持ちました。 アカウントを削除して新しく登録することができればこのような心配はありません。

メルカリ397閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/25 2:08

ありがとうございます。恐ろしい話ですね。ユーザー名を秘密にしても出品物から特定されてしまってはどうしようもありませんね。 メルカリはアカウントの作り直しができないなら代わりの防衛策を用意するべきだと思います。多分、何かメルカリのアカウントのストーカーで事件が起これば対策を考えるかもしれません。事件はいずれいつか起こるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ストーカーされないように気をつけて使おうと思います。おそらく、20年以内にはメルカリを使ったストーカーやプライバシーの侵害で事件が起きて社会問題化してこの問題は改善されると思います。それまで間あと20年我慢してがんばりましょう。

その他の回答(2件)

0

見られるのを防止するには、売れてしばらく経ったものを「削除」することでしょうか。取引き終了してから2週間程度(うろ覚えです)経つと消すことができます。 ただ、特定の人に見られないようにする方法や、逆に特定の人以外には見せないようにする方法はないとおもいます。強いて言えば、ブロックすることぐらいで、ブロックすると出品物などは見れるけれど購入やコメントができなくなります。或いは嫌がらせ行為をされた場合垢バンしてもらうようメルカリの運営に相談できます。 また、アカウントを持っていなくてもブラウザで見ることはできます。 そのような人に知られないようにするのが一番手っ取り早いとおもいます。(発送予定都道府県を未定にする、写真や説明文に私的な事物を入れない、常に匿名配送にする…など)

ID非公開

質問者2022/1/25 2:35

ありがとうございます。知られないように気をつけるしかなさそうですね。または、出品物を常に監視するような人は存在自体を無視して気にしないかですね。

0

出品中の物は見れますが 購入したものはわかりません。 出品して売れた物は削除してしまえば見れなくなります。

ID非公開

質問者2022/1/25 1:51

ありがとうございます。購入したものが分からないのは良かったですが、やはり出品したものは一生知られ続けるということでしょうか? その対策はありますか?