【釣り サビキ】サビキの針それぞれにアジの切り身を付けてアジを釣る事は可能ですか?

釣り | 水の生物88閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/25 12:06

【【釣り サビキ】サビキの針それぞれにアジの切り身を付けてアジを釣る事は可能ですか?】 可能です。 【アジは食ってくれるでしょうか?】 食ってくれます (稀少価値レベルの数しか喰いませんよ) 遊漁船なら禁止するとこもあるだろうけど、私らの船ならありの攻め方です ただし、アジでアジ狙いがメインじゃないです 豆アジクラスで沖の泳がせしてそれなりに遊んだら、残った豆アジを切り身にして遊んでます。アジ以外の青物や底物メインで遊んでます。 稀に尺アジも釣れます。

0

アトちゃんさんの意見に賛同します。 遊漁船でサビキで釣れない時、サビキにオキアミやイカをつける方いますが、船長から厳しい駄目だしきます。 理由は、アトちゃんさんのご指摘の通りです。

1

オキアミは刺すけど味の切り身は 鯖の切り身も 無いねぇ クサフグや小さいカワハギがエサ取りで 綺麗に掃除するよー 無理だと思うよー

1人がナイス!しています