ID非公開

2022/1/25 8:48

77回答

夫が創価学会に入信してしまいました。私は信者ではありませんし、創価学会には不信感しかありませんのに。 友人達も多くは私と同じ考えです。

宗教366閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数年前まで学会員が多い地域で暮らしていました。選挙や署名絡みで不快な出来事が度々あり、周りにも同じように感じている方がいました。お互い「気をつけようね」と言い合っていた友人に今さら夫が‥とは言いづらくて辛いです。

その他の回答(6件)

0

どうして入信したかは聞いてますか? 夫が入ったからと言って、離れていく友人関係では無いと思うのでそこは大丈夫なのでは? 勝手に入信したのなら、問題ありですよね。

0

創価学会員です。 ID非公開による、他宗教者やアンチによるナリスマシ創価学会のイメージダウンを図る、作り話ではない事を信じて回答させて頂きます。 創価学会は、世界192ヵ国地域に広がる世界宗教です。 日本では、最大の宗教です。 世界に広がる創価学会かSOKAネットで検索してください。 広い目で、旦那さんを見てやってください。 偏見で物事を判断するより、御自分の目でしっかりと判断してください。 貴方様の友人達もそれぐらいでは、貴方から離れる事はないと思います。 もし、そんなことぐらいで離れるような友人であれば、最初から貴方様の事を良く想っていない友人であると思いますよ。

ID非公開

質問者2022/1/26 15:24

ID非公開なのは家族以外には夫の入信を打ち明けていないためです。ナリスマシの作り話ではありません。

0

むしろ「もしバレたら、友人たちは私から離れていってしまうでしょうか?」って考えることがドン引きされますよ。

2

「入信してしまいました」→この言い方は多くの学会員に対し失礼ですよね。気持ちはわかりますけど。 創価学会への不信感というのは、偏見からそう感じるものでしょう。友人が離れるかどうかは貴女次第です。あなた自身が偏見を持ったままだと離れますが、学会への偏見がなくなれば離れる事はありません。そういうものです。 そんな感情より、ご主人が入会した経緯に目を向けた方がいいですよ。きっと抱えている悩みと正面から真剣に向き合っての事でしょうから。 家族なんですから、温かく見守っていきましょうよ!

2人がナイス!しています