ID非公開

2022/1/25 9:53

33回答

美容液と乳液だけの保湿で大丈夫ですか?

スキンケア396閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです。ありがとうございました。優しさもうれしかったです

その他の回答(2件)

1

化粧水化粧水言われますけど、他の方が言われるように、浸透圧で洗顔や入浴の水が角質層に入ります。 それが蒸散しなければいいので、美容液と乳液だけでいいですよー。 あとは調子がいいか悪いか、自分で様子見て、なんかなー……と思ったら変えればいいし、よければ続ければいいです。 将来どうこうはないので、肌に合う方法が一番です。 将来がー!と思うなら、やるのは日焼け止めと生活習慣と運動ですよー。 もしかすると、業者が美容液と化粧水は同じとか、乳液は害だとか回答するかもしれませんが、何がいいか聞くと自社製品のステマされるので、気をつけてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 13:11

もう今が将来なのかも…(遠い目)回答ありがとうございました。

0

まず何のために 保湿で大丈夫なのか という 目的がないですね 水分が足りないと どんなデメリットがあるのか? 水分を入れるとどんなメリットがあるのか それが明確でないと大丈夫かどうかわからないです それに化粧品は0.02mmしかない角層にしか浸透しません 逆に水分を入れすぎで悪影響になる可能性だって 否定できないのではないですか? 保湿しましょうという人は その0.02mmしかない角層にどのぐらいの 水分が適量なのか それを証明するデータがない以上は 安易に保湿しましょうなんて 言えることはないですよ

この返信は削除されました