回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/25 17:23

33回答

和田さんのクレンジングとか何がダメなんですか?

スキンケア4,454閲覧

回答(3件)

5

私も和田さんの動画みていて、クレンジングの動画とかもみましたけど、そういう人もいるんだな~自分はこんな方法やらんわーくらいでした。 美容部員がウリって言ってますけど、美容部員って国家資格でもなんでもないじゃないですか?美容が好きなただの人じゃないですか。国家資格や独占義務があるような資格ならともかく、適切な情報の取捨選択ができない人間にはインターネットは向いてないよなぁって思わせる炎上でしたね。まあ、和田さんが間違った情報を取り上げたのも事実だと思いますけど。

5人がナイス!しています

3

元美容部員が売り、という点がまずかったのだと思います。 そんな炎上するほどのことか…?とは思いましたが、それだけ人気と信用があったということなのかなと。 例えば、元管理栄養士が勧めるデトックスメニュー!と言ってタバスコをたっぷり使用してわざと下痢を起こさせる食事を紹介したら、健康上の理由から批判されると思います。 これがもし何の肩書きもないYouTuberだったら、「身体に悪いからやめた方がいいよ」と指摘されるだけでしょうが、素人の提案ではなく、「元管理栄養士」という肩書きから、「健康的に痩せる方法」を期待して視聴するため、批判につながる可能性大です。 あとは日頃の行いも大きいと思います。プチ炎上が多かったようなので、積もり積もった不信感が爆発した結果、とも言えるかもしれません。

3人がナイス!しています

6

くるくるし過ぎ コットンで拭き取る 摩擦し放題 個人がやる分にはご勝手にだけどインフルエンサーいや元美容部位ですしクレンジングの基本はお手本ならないといけないかなと あと変なタイミングでパックとか

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 17:58

それが彼女のクレンジングならお手本となってますよ。