新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

職場でコロナ感染者が発生し、保健所から濃厚接触者と判定されたのでその旨を伝え先ほど病院でPCR検査を受けてきました。

病院、検査 | 会計、経理、財務284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をくれたお二方、ありがとうございました。 今回検査に至るまでの会社側の、というより上司の判断、指示がグダグダで二転三転したためこのような事になってました。 費用は無事支払われました。(上司から直接渡されたので、こっそり有耶無耶にしようとしてるのか上司が一旦建て替えただけかは分かりませんが^^;)

お礼日時:1/28 21:00

その他の回答(1件)

1

先ず、健康診断から! あなたの会社の従業員は何人いますか? 従業員が50人~1000人未満の会社は、産業嘱託医を置くことが義務付けられています。 また、従業員が1000人以上の会社は、専属産業医を置くことが義務付けられています。 通常はこれらの産業医が健康診断を行いますが、この度のコロナ過では産業医の先生かたも手が回り切れないと思います。 その場合は産業医の指示に従って、病院なりクリニックで診察を受ける事になります。 会社の指示でも、産業医の指示でも、健康保険証を呈示して個人名義の領収書を貰い、会社に提出すれば、会社名などの但し書きは一切不要です。

1人がナイス!しています