初期型のアクアに乗っています。この度、駆動用バッテリーを交換するにあたり、後席シートを取り去って観ましたところ、電池中央にあるはずの白い長方形の温度センサーが付いていない事が分かりました。

ベストアンサー

0

回答頂きありがとうございます。実は私、何でも自分でしたがり屋なもので、ユーチューブでアクアのバッテリー交換を観てましたところ、シートを外しただけのバッテリーの上部に長方形の白い箱型のプラスチックが嵌めてあり、これを「多分、温度センサーだろう」といってましたので・・・。でも、それが自分の車には無いんです。これでほぼ10万キロ走ったので、え?じゃ、これって何だったん?って感じなのですが? 諦めてた回答頂き、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

PYO・・・さん。有難う!モヤモヤが一挙に晴れました。 今、大笑いの気分です。私の車はスマートエントリー式じゃないのでした。無線はドアの開け閉めだけに使用する、昔ながらのやつなんで・・・。 工事はおっしゃるとおり、プロに頼んだ方が良いと思って、リビルトを交換工事込みで発注済みです。 お世話掛けまして、すみませんでした。