発達障害の人に質問です。僕は正にアスペルガー症候群(ASD)の当事者で とても生き辛さを感じて生きています。皆さんも生き辛さ を感じていませんか?

発達障害117閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの回答をベストアンサーにしたいと思います。 ほかの皆さんも回答をありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

感じています。 自分の言いたいことを上手く伝えられなかったり、相手の言っていることが理解できなかったり。 アニメ、ドラマもあまり感動できない、複雑な内容はついていけない。 まだ沢山ありますがこれくらいです

0

まあ、ありますね。 具体的には書けないですが、めんどくさいです。 上と下がかけ離れて、同一人格内にあると、とりわけめんどくさくなりますね。 理解しない、理解しようとしない、理解したとしても施しとしか、考えていない人がいるのは事実ですね。

1

生き辛さは誰にでもある。別に発達障害だからではない。健常者にもある。 どうやれば生き辛さを解消できるのかを考えたほうがいい。知的障害なしのASDなので知的水準が貴方にはある。 一人で考えて行き詰まるのなら、カウンセリングに行け。

1人がナイス!しています