このオミクロン株流行の最中に質問することではないのですが、海外旅行を隔離なしで行ける時は、まだあとどれくらい先と考えた方がいいですか?

海外150閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの情報を下さり、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>オミクロン株流行の最中に質問することではないのですが 仰る通りです。 第6波ですよ。 この調子だと、第7、第8が来ても全然おかしくないです。 隔離なしになるのはいつのことやら・・・ >地方からの旅行者となると自宅には戻れず、成田や羽田、関空近くのホテルになりますよね。 レンタカーでの移動は認められています。 先日ネットで、成田から福岡までレンタカーで帰ったという人の話がありました。

0

誰もわかりませんね。 現在は、出国地によって帰国後に3〜10日の強制隔離が有りますから、その期間は隔離施設からは出れません。 費用は国もちです。

0

まぁまだあと2年くらいは掛かるでしょ。 少なくとも今年いっぱいはダメだと思います。 帰国後に帰宅するのに電車バスタクシー等の公共交通機関を使うのは禁止されてるので、帰宅したければ車で家族に迎えに来てもらうか、レンタカーを借りて自分で運転していくかくらいしか帰宅方法は有りません。 その方法が使えなければ空港近くのホテルで自主隔離です。 自主ですから当然その期間の宿泊費は自腹です。