ID非公開

2022/1/25 22:46

66回答

喪服、40代、女性。 皆様おいくら位のを揃えてますか? 体型も変わり、新たに購入を考えて居ます。 スカートが無難でしょうか。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/26 12:07

参考になります。 そうなんですよね、周りに聞くと10万以上するのは買わないととか、年齢もあるしって言われたんですけど。 そう言えばしまむらにもありましたね。 じっくり見たこと無かったです。 今度見て見ますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今色々見に行ってます。店員さんにも聞きつつ。値段もそこまでしなくてありますね。体型の変化と共にまた買い換えも出来そうです。

お礼日時:1/28 16:06

その他の回答(5件)

0

30歳の時、百貨店の催し物会場で開催されるブラックフォーマルフェアで、29000円のヤツを買いましたね。 ワンピース+ジャケットのタイプで、40代の今も着ています。 ワンピースのタイプにしておいて良かったですよ。 腹回りが成長しちゃったんですが、ワンピースなので何とかなっている…笑 頻繁に買い替えるものでは無いと思っているので、多少の体型変化にも対応してくれるデザインが吉です。

ID非公開

質問者2022/1/26 23:44

参考になります。 ワンピース良さそうですね。 なかなか体型も若い頃と違って、すぐに痩せなくなりました。 ちょっとウエスト回りは余裕あるのが欲しいです。 そうですよね。 頻繁には買い換えないので。 デザインもオーソドックスなのを求めてます。

0

わたしはとても太っているので30000円程度を通販で2着ほど持っています どちらもワンピースにジャケットを羽織るカタチのです 若い頃はやせてたのでブランド物の100000円程度をもっていましたが 残念なことに体型も変化してしまいました あと バッグなアクセサリーも年齢があがると それなりに必要になりますよ

ID非公開

質問者2022/1/26 23:42

参考になります。 そうですよね。 服だけでなく他のも揃えること考えてます。 皆様お安いですね。 アンサンブルだと良さそうですね。

0

喪服あると安心ですよね。 質問者さんのお住まいがどのくらい便利なところか分かりませんが、そこそこ便利なところなら、「葬儀が近づいてから買う。」 がベストかと思います。 体重が変わってなくても、肉付きが変わってしまって買い置きしておいた喪服が着ることができない! ということもあります。 必要な時、年齢と体形に合わせて購入することをお勧めします。 アンサンブルで、あまり安すぎないものがお勧めです。

ID非公開

質問者2022/1/26 23:41

参考になります。 葬儀が近づいてから・・。 そんなタイミング分かります? 親戚とか普段連絡取ってない人のが急にとかあるので、予め用意も必要かと思ってました。 やはりアンサンブルが無難ですかね。

0

はじめまして。 喪服は、3万〜4万です。 スカートとスラックスと3点セットが1番かなと感じていま。 地域差により寒い地区の場合は、スラックスは便利でしたよ。 雪深い地区のお墓やお寺は底冷えして、大変な場合も有りますから。 1年を通し着れる喪服選びが大切だと思います。

ID非公開

質問者2022/1/25 23:21

はじめまして。 参考になります。 質問前に周りにも聞いてみると年齢もあるし、そこそこのを揃えないとみたいに言われまして。 そんなに?と。 三点セットでそんなお値段でありますか? 探してみます。