バキュームセンサーと混合気についての質問です。

車検、メンテナンス | 自動車101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

naエンジンでは高出力時(登坂時等アクセルをジワッと開ける感じのとき)に少々燃料を濃く噴射するようです。 その理由として、吸入した空気を余すことなく燃やすためと学びましたが、普段は完全に燃やしてはいない、つまりリーン状態で燃やしているのですか? そうなりますね。 充填効率が悪いので自ずとリーンになります。

その他の回答(1件)

1

エンジン回転数による吸気量の増減と吸気バルブの抵抗がバランスしたところでエンジン回転数が落ち着くのですから、吸気圧はそんなに変動しませんよ。 バキュームセンサーで燃料噴射量を決めるときは、エンジン回転数と吸気圧から吸入空気量を計算するわけです。 吸気圧力だけで決めるわけじゃありません。

1人がナイス!しています