ハンドルのグリップを交換するのって意味があるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グリップて純正品でも社外品でもどれでも同じなのでは。

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

例えば寒い地方に住んでいて手袋を毎年買うけれどお気に入りがあったかいから毎年同じ手袋を買う人もいればちょっと違うの買う人もいますよね? 全てとは言いませんがグリップも同じで純正でいいって人もいればちょっと見た目変えたいって人もいて普通だと思います。 補足ですが今はグリップヒーターでも純正と外径が同じ物も出てますよ。

0

・振動軽減でバーウェイトつけたかったから必要だった。純正非貫通タイプだった車種の話。 ・ハイカム入れるのにグリップもセットだったから変えた。楽だから。 ・グリヒつけるために変えた。 ・俺的にかっこよくしたかったので変えた。

1

まあ、普通にすり減りますから。 バイクに乗らない人にはわからないでしょうけれど。

1人がナイス!しています

0

意味があるか無いかは、乗り手次第。 純正がヌルってきたとか、カビが生えた、破れたなどで、 すぐに欲しい。ってなれば、バイク用品店で在庫あるものを交換するかもしれない。 深い意味はないですが、イメチェンで色付きのグリップに変えるかもしれない。 カスタムなんて、自己満です。 乗り手が良いとおもうなら、それが正解。 あと、余談の件、 私もそう思います。アメリカンなんかでも、グリップに皮巻いてあったり、 四輪でもハンドルカバーとか、デザインも操作性も、全く理解できません。