ID非公開

2022/1/26 0:35

22回答

海外の軍艦ものの映画やドラマで、バーク級?分かりませんが、WWIIの時の戦艦や巡洋艦に搭載されていたような主砲がついていて、ミサイルが撃てる軍艦がありますが、まだ現代にはそんな軍艦が任務に着いているのでし

ミリタリー59閲覧

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/1/26 18:15

アイオワかどうか分かりませんが、アーレイ・バーク級かなと思います。 出ていた映画はラストシップのシーズン4のギリシャ艦です!

その他の回答(1件)

0

見ていた映画が、バトルシップ、 バークがアーレイ・バーク級のことであれば、建造されたのは1980年代です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%B4%9A%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6 太平洋戦争時に動いてた戦艦でミサイル等が着いてると言えばほぼアイオワ以外にありませんが、1990年ごろまでは動いてました。(艦の概要については以下の通り) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AF%E7%B4%9A%E6%88%A6%E8%89%A6#%E8%BF%91%E4%BB%A3%E5%8C%96%E6%94%B9%E8%A3%85%E5%BE%8C そもそも、乗ってる人数ぐらい、いくらでも調達できますので、

ID非公開

質問者2022/1/26 18:17

映画はラストシップというもので、2回(別の艦ですが)シーズン1のロシア艦とシーズン4に登場するギリシャ艦だったとおもいます。