ID非公開

2022/1/26 0:39

33回答

成人式の振袖用に つまみ細工の髪飾りをネットで買いました。

着物、和服161閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました! 切ってしまおうかなとも思っていたのですが、重りの役割があると知り、そのまま使うことにしました。 背は高めでどちらかというとかわいらしいタイプではありませんが、古典柄の着物とヘアメイクの力で 藤下がりが似合う雰囲気を作ってもらおうと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私はハサミで切りましたね うるさくなくても ちょっと気になりまして 他人は どう より 自分の耳の近くで うっとおしかったし おっしゃる通り 子供っぽい気もして 舞妓さんならまだしも という感じです。 一番下のつまみのギリギリで切って問題なかったと思います。

0
ID非公開

2022/1/26 0:49

こんばんは。 質問者様は大人っぽいキャラクターの方でしょうか。 特にそのような感じでないなら使って大丈夫だと思います。 娘が今年成人式でしたが、藤下がりを使いました。 小さな鈴がついていましたが、そんなにうるさくなかったですよ。 娘はとても幼いタイプですが、手前みそですが、可愛かったと思います。 皆さんにも可愛いと褒めてもらえました。