教習所のキャンセル待ちってほとんど無駄じゃないですか?キャンセルなんてほぼほぼ起こらない事なのに挙句にある日のある時間を指定しないといけないなんてキャンセル待ち成功しませんよね?

運転免許960閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

5

それは、質問者さんが実際に待つ体験をした上での話ですか?。だとしたら、その教習所がそうなだけでしょう。 キャンセル待ちに回される枠は、実際にキャンセルがあった予約枠だけとは限りません。教習所は通常、職員の急な欠勤に備えて人員に余裕を持たせるものです。でないと、予約したのに乗れない、と言う事態に陥りますからね。と言うことは、職員が予定通り出勤し、かつその予備要員も同様に出勤しているなら、その日の指導員には余裕があり、車両があるなら教習枠を設定できると言う事です。このような「その日に発生する予備枠」も、キャンセル待ちに回せますよね。 勿論、それで1日に枠が増えるとしても、指導員一人か二人分の、10時限か20時限分でしかなく、恩恵を受けるのはその程度の人数に過ぎません。大量のキャンセル待ちを全て捌ける訳ではありませんね。しかし、それでも1日10人が救済されるとしたら、無意味ではないですよ。

5人がナイス!しています