ID非公開

2022/1/26 2:08

77回答

現在プロのドラマーの人って何歳くらいから始めた人が多いんでしょうか? ちなみに遅い人だと何歳くらいから始められたりした人いらっしゃいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

13才くらいから始めた人が多いです。 遅い人だと16才くらいです。 中学2年生から始めても全然遅くないです。

0

楽器に触れる「絶対量の時間」と言う観点からだと、中学2年生は遅いかも。でも、一回一回の練習で楽器の特性を理解して他に活かせる頭の良さがあるならカバー可能。 息子の可愛い夢ですね。応援しましょう。裏で助けてあげましょう。

0

とりあえずヤマハに通って5級以上のグレードを取得さえすればヤマハは講師として扱ってくれるので、一応新人プロということになります。 グレード5級の試験がどれぐらい難しいかはおのずと知ることになるので、プロを目指すか否かも自分で判断するでしょう。

0

ドラマーも含めプロの音楽家って、楽器が演奏できればいいだけではありません。 音楽についての広い視野、知見、応用力が必要です。むしろそちらの方が大事です。 ドラムの演奏技術は中学生からでも十分身に付きます。他にバンドでの演奏経験やレコーディング、ピアノかギター、できればベースを弾けるようになること、せめて中学高校までに習う音楽の授業の知識は必要です。 併せて、社会人としての自覚やスキルも当然身についてなければなりません。 あとはプライドを捨ててアルバイトを頑張ったり、貧乏に耐え抜く強い精神かな。 まあ、頑張ってください。

1

クラシック楽器と違い、遅い人が多いですね。 中学から、高校から、大学入ってから。 大体『文化祭でバンドやったのがきっかけ』『吹奏楽部に入って打楽器選んだ』が多い気がします。(世代的に) ただ、いつはじめようとも、プロになるためのしっかりとした練習やレッスンはどこかのタイミングでやるべきだと思います。 まぁまだ始めて間もないのなら、とりあえず教室に通わせてみるのも良いと思います。 中学生なんて途中で飽きたりやりたいこと変わったりよくあります。 まだまだ習い事の一つとしての認識で大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています