夫への恋愛感情は薄れても愛情は誰にも負けないという方はおりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今の時代、夫を大切にできることは非常に素晴らしいことです。 私が質問して分かったのは、結構重要な要素として、尊敬できる部分があること、そして気楽さな気があると思いますね。  尊敬でき、恋愛感情というより親しみを感じて、気楽に、しかし時にケンカまでは行かずとも突っ込んだ内容で相談し合える仲が、長続きするような気がしました。

その他の回答(3件)

0

結婚22年です。主人は尊敬できるし、人柄が好きで結婚しました。恋愛感情は子供が生まれた辺りから家族愛に変わった気がしますが、本当に大切にしてくれますし、誰よりも信頼できます。 愛情が誰にも負けないかまでは全く分かりません。いいか悪いかも分かりませんが、喧嘩はたぶん3.4回くらいしかしたことないです。

0

結婚して10年の子なしのアラフォー兼業主婦です。 たしかに、恋愛感情っていうのとは違ってきてるかな。 昔のように『こんな事を言ったら(したら)相手は、どう思うのかしら』とか考えなくなったし 相手にすっごく好かれるための努力もしなくなりましたね。 でも、その分 私にとって不動の大事な人、って思うし、夫も たぶんよほどのことがない限り、私を嫌いにはならなだろうなぁ、と思えるくらい日々私のことを大事に思ってくれています。 結婚当初は『好き』とか『嫌い』の恋愛感情だったかもしれませんが、今は実の親とか兄弟と同じような『家族』って感じですね。裏切らないし、裏切っちゃいけないし、何か問題が起こっても、2人で話し合って乗り越えていく、みたいな 感じです。

0

すみません。 愛情は誰にも負けないとは思っていない人からの回答です。 でも、夫婦生活のキャリアは長いので、とても現実的な回答をします。 人間が情熱を維持し続けられるのは、せいぜい数年です。 愛情とは、その字の通り、愛と情なのです。 最初は、愛から始まって、いつの間にか、情の部分だけが残ります。 私は、結婚38年目のシニアです。 今だに揺れています。 お金さえあれば、別宅に住みたいと思ったりします。 週末婚とか、単身赴任位が実は丁度いい距離感だと感じています。