回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/26 5:53

77回答

車で一時停止する人が少なすぎて

回答(7件)

0

慰謝料限定だと、質問者が死んだりして遺族が悲しければ慰謝料請求できる。 精神的苦痛がなければ無理。 ひき逃げされたら自賠責保険から少し建て替えてもらえる。

0

事故になれば相手は罰金になるでしょうが、慰謝料は流石に難しいと思います。 ちなみに慰謝料とは、精神的苦痛に対する損害賠償であり、怪我の治療費や仕事や生活に支障をきたした分の損害賠償とは別になります。 事故に遭えば言い知れないほどの恐怖でしょうが、それで慰謝料が取れるかと言うと…

1

あのですね、お金より自分の体の方が大事なのでは? 私なら、車に一時停止義務があっても停まらないのが多いと解っていれば、自分が気を付けます。 「腕一本なくなったけど900万円貰った。イエーイ」とでも思うのですか?

1人がナイス!しています

0

そういう人がいるから気をつけないといけないだろ。 それにぶつかっていったら場合によってはあんたが当たり屋として詐欺師になるよ。 今はねあんたみたいなこと考えてる奴多いんだよ。 馬鹿な運転手は金取られる。