ID非公開

2022/1/26 6:13

1212回答

マイホームが出来上がりました。

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 なかなか片付かなくてゴタゴタが続きそうです。 それを理由に断ってみます!

その他の回答(11件)

3

近所の方は、お見せするような大した家じゃないので。片付いていないので。とお断りしたら良いかと思います。 会社の方は、どうしてもイヤならば同じようにお断りしたら良いかと思います。 ただ、職場によっては、新築したり結婚したりすると仲間内でお邪魔してホームパーティーするような方が多い場合もあるので、主様のところが、そういう感じならば、それもおつきあいであり、おつきあいや人脈作りもお仕事の内だと割り切っても良いのかな、とは思います。

3人がナイス!しています

3

まだ片付いていない、コロナ渦だから落ち着いたらぜひ来てください。 で一生呼ばない

3人がナイス!しています

2

平気で上がらせてと言う人ほど 自分の家には招きませんよ。 私は20代で建て、当時は友人は皆さん賃貸で「遊びにきたい」と 言う人は招いてした。 当時の「来たい」と言った皆さん、家に招いてくれた人はいません。 こちらから声掛けし来てくれた人は、招いてくれました。 断ります。

2人がナイス!しています

4

私は家を見せても良い人にしか 家を建て替えた事を言いませんでした。 近所の人には 引き渡し後の私物が入る前は見せましたが。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/26 9:36

引渡しの前に、荷物を少しずつ入れました。寝室にベット入ってるし 見られたくないです。

1

地域性もあるでしょうね。 絶対見せたくないならそもそも建てるとか云々の情報漏洩は可能な限り避けます。 相手も社交辞令かもしれませんし、社交辞令だと思っていなすしかない。 あとは今コロナだからそれも使える。

1人がナイス!しています