ID非公開

2022/1/26 8:15

1616回答

自動車保険はネットですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 15:34

どこのにはいってますか?

その他の回答(15件)

0

事故を起こす可能性があるなら代理店。 100%起こさないか自分で対応できるならネット。

0

代理店型です。 『未だに事故に関与できないとか間違ったままでいる人がいるのは残念ですね』 →? 全く関与できないとは思っていません。 私も事故を起こした時、真っ先に来てくれたのは代理店ですから。 あくまで契約者(被保険者)ケアだけです。※通販型の警備会社の警備員が現場に急行するのと同程度です。 『関与ができない』としているのは、事故対応に関して具体的な事(相手との交渉や過失割合の決定など)はできませんという意味です。 保険会社の調査・審査部門は、例えどんなレベルの代理店からの事故に関する進言等があっても、過失割合等の判断材料にはしません。

1

自分の方がへたな代理店より保険には詳しいと思っているんで、ダイレクト保険です。 たまに新しい情報を問い合わせして勉強してます。 本当にお客様ファーストの代理店を探す方が難しい、ほとんどが役に立たない所ばかり、弁護士費用特約を付帯、いざの時は弁護士を委任します。

0

代理店の業務内容を知らない(勘違いしている)人がほとんどです。 代理店の仕事は代理店によりピンキリなのですから まずは代理店から選ぶべきです。 未だに事故に関与できないとか間違ったままでいる人がいるのは残念ですね。

1

代理店です。 わからない事とか質門できるし・・。