回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/26 8:20

1010回答

無断駐車で悩んでます。

ご近所の悩み | 不動産841閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(10件)

1

止められないように、赤い三角コーンを並べて対策したというのを読んだ事があります。 無断駐車の人は、とても非常識で車で突っ込みコーンを押して駐車し続けたそうです。 困った家主は、三角コーンの中にコンクリートを詰めて同じように置いておいたら、それ以降止められなくなったと書いていました。 破片も落ちていたらしい。

1人がナイス!しています

1

あなたが犯人ならどちらが嫌ですか? 私なら直接言われる方が嫌ですね。 銀行に言ったところで犯人は誰かわかりませんよね? 犯人はまた止めますよ。 私なら、家に「無断駐車料、1回1万円」と看板を作成します。

1

随分図々しい人がいるのですね。 私でしたら、自宅に停められたのですから、そのまま出られないように ふさいでしまいますね。 自分の敷地に勝手に入り込むのが悪いんですもの。 厳密に言えば、「不法な車でも閉じ込めるまではやり過ぎ」等言われるんでしょうけれど、でもまともな人であれば頭を下げにくると思いますよ。 言い訳として、銀行の駐車場だと思った、、等と少なくとも悪いと思って 謝罪と共に言い訳をするなら一回位は許してやりますが。 私は月極駐車場で自分の停める場所に勝手に停められた事が 有りました。 前を塞いで出られないようにしてやりましたけどね。 ついでに警察に連絡しました。(車に当て逃げやいたずらされたら困るので) 直接介入はしなくても、相手の車の所有者には連絡を取ってくれるので 直ぐに謝罪に来ましたよ。 少なくとも自分で悪いことだと思ったら逆ギレはしないでしょう。 警察に通報したのは、あくまでも自分の為です。 逆ギレで嫌がらせをされても困りますから。 通報する事で警察に履歴も残りますしね。 どこの誰だか分からない状態で逆ギレなどされて、家に嫌がらせなど されたら不愉快になるだけですから、自分も相手の素性など知っておかないと いけないですよね。 「警察にまで連絡するのは~」と通報を遠慮するから相手はつけあがるんです。 なので私でしたら、「直接注意」という感覚にはなりますが あくまでも警察に「知らない車が停まっている」と通報して、警察に 対応して貰います。口頭注意だけでも違いますから。 そうすれば、自然とあそこの家に駐車すれば通報される、と言うことの 意思表示になります。 「銀行の駐車場と勘違いする人が多くなると困るから」 「これから頻繁に停められても困る」等の理由でその都合通報するのは 問題無いと思いますよ。 直接声を掛けるとトラブルの元になるので、警察に通報と あとはwebカメラなど設置するのも良いと思います。

1

銀行に言っても注意喚起しかできないので、多分難しいと思います。 駐車料金の請求の話もされていましたが、銀行がその契約をするのは難しいです。それであれば銀行と月極契約の可能性が高いです。 注意喚起は貼ってもらって、いっそのこと駐車料金30分毎1000円とかでご自身貼りり紙付けておけばいいと思います。