目薬の質問です。

目の病気75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答、ありがとうございます! ご丁寧に細かく 助かります。 なるほど、そういう 原理なのですね。 すごく腑に落ち、納得。 安心しました。 いつも通り、 差そうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Ahoo!知恵袋さんも、親身になって頂き、ありがとうございました!私の不安を解消する、とても納得するご回答を頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:1/26 11:39

その他の回答(1件)

0

そこまでサンピロが必要な病気って何ですか? 眼圧を下げるだけなら他の薬のほうが下がりますよ。 サンピロすれば縮瞳するので暗く感じるかもしれませんが、どうしても必要なら仕方ないでしょう。

ご回答、 ありがとうございます。 10年くらい前に 白内障の手術をし、 5年くらい前に 白内障手術で縫い付けた 眼内レンズが外れて 目の奥に落ちてしまい、 それをまた、縫い直す 手術をしました。 それからずっと、 主治医の指示に従い サンピロを差し続けています。 差し忘れてしまった状態で 目を強くこすってしまうと 黒目が三角や四角になって 見えづらくなったり、 先日は、目の外に 眼内レンズが飛び出して、 眼科で緊急処置をしました。 きちんと目薬を差していると そんな事にはならないので、 こわくて、毎日差しています。