夢について悩む27歳です。 私は生まれてから今まで夢を持ったことがなく ただぼーっと生きて、親から大学だけは出とけよ!と言われて やりたい勉強もなく適当に学部を選び卒業し、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番しっくりくる回答でしたので、選ばせて頂きました。 皆さまの回答を参考に今一度考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

不安があるのであれば、今のままお金を貯めて、そのうち出てくる夢に備えておいたら良いと思います。 働きながら社会人大学院生として勉強の可能性はありませんか? リスクを少なくして挑戦することが良いと思います。 夢など、その時々で自分に合ったものに変えて挑戦していると思います。 また、叶うことができたら、違う夢を設定しているのではないでしょうか。 重要なのは、叶わない夢に固執して追い続けることだと思います。

0

今更研究職を目指すとは考えにくいので ロースクールとか資格系の大学院なんでしょうが まあ夢を叶えようと思ったらそれなりに戦略をねる必要があると思います。 今までのように流されるままにやる感じだと 受からないんじゃないかなあと思います。 まずは合格体験記を読んでみたらどうでしょ

0

夢:かなわない妄想 目標:実現可能なゴール 夢はいりませんが目標はもつといいかも・・・

資格取得してその業界に入る<=最終目標 必要な学校にはいる<=小目標 入学試験にうかる<=個別目標 2時間勉強する<=今日の目標 の形で、実行形式に落とし込んでいきます 失敗のリスクは考えません 失敗してから、どうしよう、と悩めば済むだけの話で まだ失敗する前から、何を悩むというのでしょう その悩みは妄想です