テザリングって、iPhoneからノートパソコンにWi-Fi繋げるとは思うんですけど、パソコンにもWi-Fi機能あるのに、なんでわざわざ 携帯通してWi-Fi繋ぐ必要があるんですか!!?

補足

皆様ありがとうございます! 本当にすみませんがまだよくわかっておらず今からもっと勉強します… 新しく購入したノートパソコンの初期設定をしたいのですが、マクドナルドでできなかったので、どうしたらいいのかと質問しました。 できないのですかね…?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。おかげでできました…!

その他の回答(5件)

0

質問がおかしいので 多分あまりわかってない方だと思いますが、 デザリングもwifiです。 パソコンにとっては携帯を通してもそれ以外でも同じwifiをつなぐことを意味します。

0

ノートパソコンを使って商売をしている 営業マンなど何十万人もいます お客様訪問時に wi-fi 環境がなければ どうやってノートパソコンで インターネット接続するのでしょうか スマホでテザリングするのが一番簡単で楽チン

要するにノートパソコンをネット接続すれば良いだけですからフリー wi-fi 接続するも iPhone でテザリングしてインターネット接続するも友人宅で wi-fi 借りるも ゴジラ西尾ノートパソコンを起動して無線接続設定をして無線接続するための SSID を見つけパスワードを入力すれば無線接続できますその後はブラウザを開いてお好きなように使えばよろしいかと

1

Wi-Fi機能と言うのは、無線LAN機能でLANの接続手段です。 Wi-Fi機能でインターネットに接続出来るわけじゃありません。 Wi-Fi機能で接続したルータがインターネットに接続されていれば、インターネットにもアクセス出来ると言うだけです。 テザリングと言うのは、スマホが持っているインターネット接続回線を別途接続するPC等に利用させる機能です。 その時のスマホとPCの接続手段の一つがWi-Fiです。 あなたの質問は、要するにWi-Fiを勘違いしている故の物でしょう? インターネット~--(モバイル回線)--スマホ--(Wi-Fi)--PC Wi-Fiは --(Wi-Fi)-- ここの事です。 --(モバイル回線)-- ここはWi-Fiとは関係ありません。 >携帯通して、Wi-Fi繋ぐ Wi-Fiは携帯と接続する手段です。

1人がナイス!しています

0

その説明だとかなり理解がおかしいです >なんでわざわざ携帯通してWi-Fi繋ぐ必要があるんですか!!? そんなことをわざわざしているわけではありませんので誤解しています。 テザリング モバイル回線→スマホ(テザリング機能)→パソコン テザリング以外 インターネット回線→Wi-Fiルーター→パソコン パソコンにWi-Fi機能がないとつかえないのは当然ですが、パソコンが使うWi-FIのための親機がちがうわけですよね またテザリングは Wi-Fi→スマホ(テザリング機能)→パソコン だと機能しません。

テザリングは、Wi-Fiがない環境でもパソコンなどWi-Fiでしかデータ通信できない端末でもWi-Fiをつかえるための機能です。 ですから、モバイル回線→スマホ(テザリング機能)という流れてWi-Fiが使えるわけです。

0

質問者様の仰る「Wi-Fi」とは、具体的に何でしょうか? 無線 LAN のこと? だとしたら、無線 LAN ではインターネットに繋げられません。 通常は、「インターネットに繋がっている機器と繋げるため」に使う物でしょう。 そしてテザリングの場合、この「インターネットに繋がっている機器」がスマホになります。 (テザリングは、インターネットに繋ぐ機能を持った機器が、繋ぐ機能を持たない機器にインターネット接続を提供する機能になります) それとも、インターネット接続のこと? だとしたら、パソコンに搭載されている Wi-Fi の機能は、その意味ではありません。 本来 Wi-Fi とは、無線 LAN の規格の名前になります。 それが転じて、今ではインターネット接続という意味でも使われるようになったという感じでしょう。 (もともとは誤った使い方ですが、言葉は広まれば正しくなりますから)

\u003e 新しく購入したノートパソコンの初期設定をしたいのですが、マクドナルドでできなかったので、どうしたらいいのかと質問しました。 そういうときは、何がどうできなかったのかを書いた方が良いですよ。 「できない」だけだと、誰も何もわかりませんから。 (想像で答えるしかないでしょう) あと、初期設定のような、個人の情報を扱う可能性のあることは、公衆Wi-Fi(不特定多数が利用するようなサービス)では行わない方が良いと思います。 パソコンをお使いなら、ご自宅に固定回線を引いた方が良いんじゃないでしょうか。