転職3回目、今の仕事を始めて今年で2年目になります。 28歳の女です。

補足

ちなみに、よければお聞きしたいのですが 転職4回目になる28歳の女ってどう見えますか? 今までの会社もすべて精神的疲労が原因で辞めています。 仕事、転々としすぎですよね…

職場の悩み | 転職309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答を頂きありがとうございます。 私がもっと知識をつけて、耐えれば皆に迷惑がかからない話だよな…と思っていましたが、より悪化してしまったみたいです。 前職を辞める際には心療内科にかかったのでそこまでには、ならないようにしたいと思います。 そして母にも、話していない部分を伝えてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ございません。 この度はありがとうございました。 様々な方からのご意見や励ましのお言葉まで頂けてとても感謝しております。 幾分か気持ちが楽になれました。 1150568390様のご回答にて、精神的なことは拗らせすぎるとより深刻な方へ悪化してしてしまうことへの危機感を覚えることができ、次への後押しの一つになったためベストアンサーとさせて頂きます。 皆様本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

同じDTPオペレーターをしています。酷い職場ですね。そんな会社さっさと辞めましょう。 28歳なんて若いですよ!もっとあなたを大切にしてくれて、活躍できるようや職場はきっとあります。 転職回数も4回目なんて別に気になりません。気持ちを強く持って、自信を持って次に行きましょう!

ご回答と励ましのお言葉まで頂きありがとうございます。 あまりお見かけしないため、同じ職種の方からのご回答を頂き安心しました。 初めて働きだしてから、アドビソフトの経験を活かすためこの職種を貫いて来ました。 今を含めどの職場も良い人たちが多く恵まれているのではと思っていましたが結果的には、すべてこのような精神的疲労によって辞めてしまっているのでそのような職場が見つかることを願うばかりです… 息子さんも私が来た頃は必要な備品はないかなど、気を遣って頂いたのですが、機嫌が悪い時との差がとても激しく…これ以上健康悪化しないためにも次を考えたいと思います。

0

お疲れ様です。 お仕事、悩みますよね。 私は30代で医療業界の専門職なのですが、発達障害の1種(ADHDとASD)の為今職場を追われそうになってます。 しかも2児の父親の立場でです。 クビ切られそうかもしれないので嫌だなぁとうつ状態になってます。 子供達の笑顔がせめてもの救いです。妻にも申し訳なく思います。 こんな人間も居るので、どうかご無理はせずにお互い頑張りましょう。 嫌なら辞めても良いんじゃないですか? 転職回数は気にせずにいましょう。 まだ28歳、若いです。 お母様に感謝の気持ちは忘れずに居てください。 明日は明日の風が吹きます。

ご回答を頂きありがとうございます。 こちらこそ、お疲れ様です。 そして発達障害のことまでお話頂き、ご自身が大変なご事情の中、私にまでお心遣いのお言葉ありがとうございます。 一家を預かるお父様の立場は私とはまた違った責任感があり大変なことと思います。 どうかご自愛ください。 転職回数と、年齢が気になってしまいましたがまだ再起の出来る若い段階でしょうか… 母には安心させたい、苦労をかけたくないと考え正社員にこだわっていましたが、健康第一を考えるとそうもいかないみたいで… そのあたりも、母と話してみたいと思います。

0

世の中には色々な仕事があり、色々な会社があります。 環境が変われば人も変わり、また新たな人生が待っていると思いますよ。

ご回答を頂きありがとうございます。 本社の方たちはたまに会った時にも、うまくやってる?元気?と声をかけてくれて優しい方が多くなんとか持ちこたえていましたがそろそろ限界みたいです。 今のコロナ禍で、不安がありなかなか踏み出せずにいますが次について考えたいと思います。

0

辞めましょう 心を壊してまで働く必要ありません あなたには技術があります 他の会社でも活躍出来るでしょう

ご回答を頂きありがとうございます。 以前部長にも限界かもしれないことを話しましたが、 「私も十円ハゲや腸炎が出来たりしたけど乗り越えたら楽しくなったし、頑張ってみようよ」 と言われ受け流されてしまい、そうか…続けるしかないか…と思っていましたが本当に限界のようです。 今持ってる技術を生かして、他の会社でまた同じような業務内容は出来ないかも知れないため、また違う分野の仕事も視野に考えたいと思います。