八方池トレッキングについて。 3月中旬に、八方池が見たくてトレッキングを考えています。 家族4人(20代2人、50〜60代2人)で、初心者です。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にお教えいただき、大変ありがとうございました。 他の方のご回答も踏まえて、別の季節に訪れようと思っております。 ありがとうございました。

お礼日時:1/28 8:24

その他の回答(6件)

0

3月の八方尾根は初心者にはおススメできません 八方尾根で雪山登山講習をやった事が有りますが、受講者は皆さん夏山登山の経験が充分ある中級以上の方たちです。

0

下の回答にもある通り3月の八方池は雪の下。 でも、景色は素晴らしいですよ。雪歩きが出きなくても、リフトで八方池山荘まで上がれば、真っ白な白馬三山と五竜、鹿島槍に出会えます。スキーしない外国人もやって来て、歓声あげてます。 もし、少し雪歩きができるなら往復40分程度の石神井ケルンまで行くと、不帰ノ峰も見えてさらに絶景です。慣れていればストック程度で行けますが、慣れてない方はチェーンなどの滑り止めがあった方が良いです。 時間はあまり必要ないので栂池と両方行っても良いですね。