ID非公開

2022/1/26 15:19

22回答

現在自営業をしている夫の会社の専従者として登録しています。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/26 19:16

ID非公開

質問者2022/1/26 22:53

任意継続の社会保険に入っていて、私は扶養になっているのですがそれは税金の扶養ですか? 専従者で6ヶ月間給与が発生しましたが、金額的に年末調整や確定申告などは必要ないと税務署から言われました。 私は別で国保に入らないとダメということですか?

その他の回答(1件)

0

専従者は給与の金額に関わらず控除対象となりません。

ID非公開

質問者2022/1/26 15:43

どういうことでしょうか...無知ですみません(−_−;)