ID非公開

2022/1/26 15:29

33回答

今30代ですが、昔小学生のころ2、3年くらいピアノを習っていました。 イトコが断捨離してまして、古い電子ピアノを貰ったのですが、久しぶりにやってみたいなと思いました。

補足

昔は両親に沢山学ぶ場を与えてもらったのに、なんでやっているのか?を理解出来ずに何となくやってました。 学校も習い事も、もっと一生懸命やっておけば良かった、今更気付いても仕方ないですが( ;∀;) 体育の授業なんてダイエットに最適じゃないですか!

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/26 17:13

ID非公開

質問者2022/1/26 19:56

\u003eスケート選手の使用曲ばかり集めたものもある。 そんなのがあるのですね! 見てみます。

その他の回答(2件)

1

ブルグミュラー25の練習曲をされていたんですね。 もう一度同じ教本をするといいと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=0eg-8u6ZWu0&t=1s もしブルグミュラーで厳しかったら メトードローズがお勧めです。 初心者用の教本ですがやさしい教本です。 【参考】 https://papa-wanwan.com/summary-methode-rose/ https://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=450010 ※立ち読みクリックすると内容を見ることが出来ます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/28 21:31

ありがとうございました!

0

中年の初心者がいうのも、おこがましいが、昔やってた価値はあると思います。今、Y-tubeでいろんな人が丁寧に教えてくれる役に立ちます。

ID非公開

質問者2022/1/26 19:55

ですね! ありがとうございます。