トイレの詰まり解消方法について質問です。 築7年の戸建住宅の2階トイレ(洋式)が3日前に詰まってしまいました。

掃除1,758閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

先程、実践してみました。 最初にやったら詰まってしまったのですが、ラバーカップで1、2回圧をかけたら直ぐ抜けました。再度やってみたらゴポッと音がしてコポコポ音が消えました。まだ若干水溜りは低いのですが、今朝までのトイレの流れより良くなりました。 その後2回やってみたのですが、水位の変化はありません。もう少し続けた方がいいのでしょうか?またハイター等の薬剤を使うのはどう思いますか? お手数ですがご教示下さい。よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただたいた方法で、気になっていた詰まりが解消しました。ありがとうございました。

お礼日時:1/26 22:24

その他の回答(1件)

0

汚水の配管内は、時間の経過とともに汚れが付着し、その汚れのせいで水流もだんだん遅くなって更に汚れが付着していきます。 詰まりの原因が配管内の汚れだけなら、配管内を高圧洗浄してもらえればすぐに改善しますよ。

回答ありがとうございます。 配管内の清掃とは業者に依頼すると言う事でしょうか?その際は費用はどの位かかるのでしょうか? 参考にしたいので、大まかで結構ですので教えていただきたいです。よろしくお願い致します。