確定申告についてです。
確定申告についてです。 昨年9月末で会社を退職しました。その後、昨年10月末から月4万円程度の収入のパートをしております。この場合、現在のパート先での分も確定申告の対象となり、源泉徴収票を貰う必要はありますでしょうか?月額8万8000円以上が所得税の対象ということで必要ないのか迷い、投稿しました。よろしくお願いします。
税金・43閲覧
ベストアンサー
前職の源泉徴収票と今のパート先の源泉徴収票も必要です。 年間の働いた年収で確定申告をして下さい。 生命保険控除等や国民年金、国民健康保険もあれば一緒に確定申告します。 国税庁のe-taxで出来ますよ。
質問者からのお礼コメント
ご丁寧にありがとうございました。助かりました。
お礼日時:1/26 21:40