23歳から専業主婦の人が飼い犬が寝てる姿を見て、 飼い犬に対して、 「いいよねー寝たい時に寝れて」 と言っていました。 10年以上大手企業でがっつり正社員をしているこちらからすると、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても芯をついた助言だと思いました。 たしかにそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

わたしも大手企業で育児しながら正社員なので、あなたの気持ちはわかります。 専業主婦には、ぐうたらしたくてなる人と、事情があってなる人がいますが、友だちは前者なのかな? 働きたくなくて専業主婦になる人は、まぁそんな感じですよね。暇さえあればだらけたい(笑) だから犬が羨ましいんでしょうね。

1人がナイス!しています

0

まぁ、あなたの生き方と専業主婦とそもそも土俵が違うのですから、いちいちめくじらを立てなくてもいいじゃないですか。 客観的観点からすると「羨ましい」に聞こえますよ。 人の行動ばかり気にしてケチをつけている暇があるなら、自己肯定感を高めるような事をされた方が自分の為になりますよ。

気にしてるっていうより、 その発言があまりにもくだらなかったので、気になってしまった、 という感じです 私からすればどうみても世間知らずのお嬢様が、 眞子さまをみて、 世間知らずねぇ。と言っていたことも、 笑えました。 お前が言う?みたいな感じです。

1

・子供がいない。もしくは子供が小学生以上で大きい。 ・介護がない。 ・夫が家事に無頓着で、うるさくない。 それなら好きなとき寝れるかもですね。 思ったより好きなときに寝れないのが現実です笑 まぁ、専業主婦で好きなときに寝れるかどうかは家庭環境によりますね笑 そのお友達がどうか知りませんが笑

1

まあそんなに真剣に取り合わなくても。 犬にマウント取ってると思ったらおもろいやん。