回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/26 21:38

99回答

兄が濃厚接触者の場合、一緒に暮らす家族は仕事や学校を休むんですか?

回答(9件)

2

ご不安な状況かと存じますが、保健所からのヒアリングがあると思いますので、そちらに正直に(ここ重要)お答えいただき、その結果が連絡されるまでの間、自宅待機をされたらいいですよ。 結果によっては濃厚接触者でない場合も多いので、その場合は通常に通学・出勤することは可能となりますが、出来れば人一倍の注意を払って行動して頂ければと思います。 ご不安かと存じますが、いまはWithコロナの精神で、正しい情報と正直な心で行動すれば大丈夫ですよ。

2人がナイス!しています

3

兄が濃厚接触者でも、あなたに自覚症状(発熱、喉の痛みなど)がなければ、休む必要はないかと思います。会社でルールなど決められていませんか? 兄が陽性となれば、家族なので濃厚接触者として自宅待機しなければなりません。

3人がナイス!しています

5

結果が出るまでは何とも言えませんが、会社や学校によっても 決まりはあるようですね。そのあたりはどうなっているんでしょう? 後、あなたご自身は大丈夫なんでしょうか?? それにもよると思います。

5人がナイス!しています

2

その兄が検査して陽性ならあなたの家族は濃厚接触者になるとおもいます。 検査ができるまでは、自主的に休むになるでしょう。 でないと陽性だったら濃厚接触者が増えます。 >濃厚接触者の濃厚接触者ですか。 それで休んでたら日本が止まります。 いろいろわかってないひとがいるので、正しい情報を集めるしかありません。濃厚接触者は検査結果がでるまで休むので、いろいろな職場でひとが足りなくなって大変なことになっているのですけどね。

2

私の住んでいる地域では、現時点では、濃厚接触者の検査結果が出るまでは 休んでください!という指示になっています。